日本人職員との意見交換会

0 件のコメント
JSAGは12月7日(木),ジュネーブまたは近郊在住の日本人留学生やインターンの方々を対象とした,国際機関に勤務する日本人職員との意見交換会(在ジュネーブ国際機関日本政府代表部主催)に協力しました。同会は国際機関への就職方法等に関する説明会に引き続いて行われ,参加した25名の留学生・インターンの方々から,国際機関での仕事内容や,その魅力,これまでのキャリアなど,様々な質問が職員に寄せられました。

意見交換会の冒頭でJSAGの國井会長は,国際機関の職員を目指す上で,パッション(情熱)をもって仕事にあたること,そして失敗を恐れず,失敗から学んで強くなることの重要性を述べました。ご自身のキャリアについても触れられ,様々な経験を積んでから国際機関で働くメリットについて言及し,キャリアパスの多様性についても述べました。


参加した国際機関職員からは,留学生・インターンの方々が開発の諸課題について熱意をもって学究に取り組んでいることを歓迎し,励ます言葉が聞かれました。国際社会の課題解決に情熱を示す彼らが,いつか国際的な舞台で活躍してくれることをJSAGとしても応援したいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿